このブログを検索

2015年5月22日金曜日

GW 2日目 パート6 たぶんこれで終わり(笑)

ホテルを出て ブラブラとどこでランチしようかなっと・・・

夕べのうちで 古宇利島へ行こうかと話てたので そこでランチもいいなと思ってたんですが

実はホテルを出る前に 叔母から電話があって「まだ北部に居る?時間があればまた家に寄れないかな?」と
娘の合格祝いを渡しそびれたので またいつ会えるか分からないから 渡したいと

古宇利島は 以前行った事があったので 別に今日行かなくてもいいし のんびりしたくての小旅行なので また叔父の家へ行く事に

古宇利島とは逆方向なので 来た道を戻ることになります(笑)

家は本部で美ら海水族館のすぐ近く 向かう道中 気になる食事処があれば そこでランチをしようと・・・

ん~・・・ なかなかコレ!と思う所が見つからない

そこで 美ら海水族館のある海洋博記念公園内に 最近できたホテルオリオン

そのホテル内でランチしようかなっと♪

高級ホテル ランチも高いんだろうけど たまにはイイでしょう!

ホテル内のレストランでランチビュッフェやってました。






どれもこれも 美味しかったです♪

そして ホテルからの景色

 
 
 

奥に見えるのは伊江島です。


そしてこれが ホテルオリオン いつか泊まってみたいです♪

ランチの後 叔父達の家へ そこで約2時間はおしゃべり(笑)

旦那は二日酔いで その間寝てました、ちょうど都合よかったみたい(笑)


帰りに道の駅に寄り 自動車道へ乗る前に轟の滝を見ようと探したのですが 見つからず…

諦めて帰宅する事に。

帰宅後 高級料理を食べつくしたせいか 旦那は野菜炒めが食べたい‼と、自分で作ってました(笑)

楽しかったGWはこれで終わり、また思いついたら出かけよう♪

ヤンバルで見つけたお土産


ハブカレーw ハブの肉が入ってるわけじゃないらしいです、普通のカレー味でした。


ごはんのおとも あおさの佃煮・かつお油味噌・もずくの佃煮
私が一番気に入ったのはあおさの佃煮、あおさの食感と香りがとても美味しかったです♪


これは娘へのお土産 琉球ホタル石のネックレス、画像じゃ分かりづらいかな?
海の色 ほたるの光の様な 深い青がキラキラしてて とても綺麗です!



そしてこれは私用に購入した ホタル石のピアス

琉球ホタル石って実はガラスで手作りされているんですよ~‼

まるで宝石の様に とてもキラキラ輝いているのに ガラスだと知った時は驚きました!


他に画像は無いけど 紅芋のさーたーあんだぎーも食べてビックリしました!
紅芋の粉末が練りこまれてるのかと思ったら あんだぎーの中に紅芋の餡が詰まってて 餡はしっとりとしてて甘くてとても美味しかったです♪

と、これで小旅行のお話は終わり。 また日常に戻りたいと思います^^




 

0 件のコメント:

コメントを投稿