このブログを検索

2015年5月19日火曜日

GW 小旅行パート3

たった1泊2日の小旅行で しかもあまり観光めいた処は行ってないのに
長々とパート3にまで・・・(笑)

楽しかった分 たくさんの思い出を見て欲しくて!
自己満足ですけどね(笑)

さて ホテルへ行く前に 母の実家へ約6年ぶりにおじゃましてきました。

急にヤンバルへ行く事にしたので 叔父達の都合が悪ければ寄らないつもりでしたが
ちょうどシーミー(墓参り?みたいな感じかな)をするとの事で 従姉妹たちとその子供達も集まるから すごくラッキーなタイミングで 皆にも会える!!


叔父の家の門前 ブーゲンビリアがとても綺麗でした♪

庭も様々な木々がよく手入れされてて 写真を撮るのを忘れて散策してましたが とても素敵な庭です。

家は山の上にある とても田舎なので 土地は広大ですが(まさに散策すると言う言葉が似合う) けしてお金持ちでは無いので その辺は・・・(笑)


久しぶりに会った叔母との会話がはずみ 小さな従妹達の子供達の顔が見れて 楽しい時間はあっと言う間でした♪


シーミーの為に準備されてたオードブルがとても美味しくて、旦那は「美味しい・美味しい」とバクバク食べる

「せっかくのホテルのディナーに響くから、食べ過ぎないでよ」と笑いながら話してたら
オードブルの中身がよく見かけるのと違うなとは思ってたけど、買ってきた物じゃなくて 叔父と叔母の手作り!

そうだった・・・‼ 叔父は某ホテルのコック長を長年勤めてた人で 雑誌などにも紹介をされた事がある人でした。

そして叔母も料理関係に携わる人で 子育てのかたわら飲食店で調理してた人でした。

今は二人とも定年退職してますが、そうでした・・・美味しいはずですよね(笑)


旦那はとても気に入って「夜のビールのつまみに持って帰っていい?」って(笑)

叔父夫婦は 喜んでおすそ分けしてくれました♪


こんな美味しいオードブルが近所で買えたら 何かある度 毎回注文しちゃうのにな~


と、ホテルへチェックインする前に コンビニにでも寄ってツマミを買う予定でしたが
思いもよらず 美味しいツマミをゲットしたので ビールだけ買って ホテルへ


今回泊まるホテルは 今帰仁村にあるリゾートホテルベルパライソ

ホテルの前は自然のビーチで全室オーシャンビューで、ビーチから古宇利島が見えます。

ホテル館とコテージがあり 私達が泊まる部屋はコテージ
空いてたのが この1室だけでしたが! 部屋は5人泊まれるタイプで とても広い!


ベッドが4つあり おそらく5人になると簡易ベッドが準備されるんでしょう。

この広さを二人の料金で占領できるなんて 贅沢です(笑)



部屋から見た風景(部屋から出てすぐビーチへ行けます)

 

 ベランダから正面の風景


ベランダから向かって右側の風景(奥に見えるのは古宇利島です)


ベランダから向かって左側の風景(少しだけ写ってる左にあるのがホテル棟)

長くなったので 次へ・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿