このブログを検索

2015年5月13日水曜日

GW 県内1泊の小旅行

ゴールデンウィークにヤンバル(本島北部)へ出かける事に・・・

母の実家が本部町にあるので 祖父母の仏壇に手を合わせながら 夫婦水入らずでホテルに1泊する事にしました♪

決めたのは3日位前だったので 空いてるホテルがあるかどうか・・・(笑)

頑張って探したら 1部屋だけ空いてるホテルが!!

リゾートホテルベルパライソ 今帰仁村にあり実家からも近い♪
おまけに 目の前が自然のビーチで 古宇利島が目の前!

レストランのメニューも素敵だし、部屋はホテル塔では無く コテージですが見た限りでは素敵な感じ♪
もう ここで決定でしょ!! v^^v



当日 張り切って行ってきましたよ~~♪^^ まずは観光


観光の目的は以前から行きたかった もとぶ元気村 いくつか色んな体験ができます。

その中でも 一番したいのがイルカと触れあえる体験!

いくつかコースがあってやっぱり触りたい~~~♪

けど、残念ながら予約で一杯。 空いてたのが餌やり体験・・・ やっぱり近くで見たいし それに参加する事にしました。

それまで 時間があったのでモーターボートの操縦体験もする事にしました。
これも実は事前にリサーチしてて 楽しみにしてたw

システムは4っつ座席があるモーターボートに 2人予約したので スタッフ1人の3人で乗り込み
1人 約10分のクルージングです。

旦那はあまり興味が無さそうでしたが、事前に「1人で楽しむんじゃなくて 一緒に楽しんでくれるのが楽しいんだよ」と話してたら いつもなら興味が無いと参加しないけど 体験してくれる事に(笑)



モーターボートが出る場所はこんな感じ



けっこう様になっててカッコイイです(笑)


出発時のボート後ろ側の画像です。


途中 奥に見えるのは瀬底島と瀬底大橋です。



スピード調整はスタッフの方がやってくれてます。

ハンドル真っ直ぐしてるつもりでも、車とは違い 波で横に流されます!


この日は「あいにく波が高くてあまりスピードを出せませんでした」とスタッフの方がおっしゃってましたが
逆に スリル満点で楽しかったかも(笑)

Uターンの時には船がひっくり返るんじゃと思う位傾きます!

高い波が来ると 一度前のめりに落ちる感じの後に「ドンッ!!」とぶつかる様な衝撃があり 上向きに空を見上げて波を乗り越えて行く感じです!!


とにかくメッチャ楽しかったーーーー♪

次はイルカ・・・ 続きはまた明日♪ (*^o^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿