このブログを検索

2015年9月16日水曜日

今日は孫の保育園の敬老会

去年も行ったけど、今年も行ってきました!

孫の保育園の敬老会 (敬老って年じゃないけど(笑))


孫はまだ小さいので おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に 上のクラスの子達の演技を楽しむ
と、いう感じです。

旦那は仕事があるので 娘と二人で参加しました。

孫を迎えると なんだか不機嫌そう、どうやらいつもと違う状況に不安を感じてる様で

一緒に座ると 私にべったりくっついて離れない…^^;

クーラーの無い公民館で 孫の体温でめっちゃ暑い(笑)



しかし お兄ちゃんお姉ちゃんクラスの演技が全部終了すると おやつタイム

配られたヤクルトとアゲパンを見てニッコリ笑顔に‼ 単純だな~(笑)




が!おやつタイム中に始まった 保育士達による演目に固まってしまった!


演目は「三匹の子豚」 オオカミならぬ虎の扮装をした先生に 怖がってしまったw

ガオーと言いながら 足をドンドン踏み鳴らし さらに舞台から降りて来て客席に向かって脅す

手に持ったおやつを食べる事も忘れて固まり怯えて 泣きそうになって「帰る~」と(笑)




演目が終わると 安心したのか 手に持ったおやつを口に入れたのがおかしかった(笑)


孫のコロコロ変わる表情を見てるだけで とっても楽しかったです♪^^v

来年は演技するのかな~? それと次男坊も保育園かな?w



0 件のコメント:

コメントを投稿