このブログを検索

2015年9月10日木曜日

お勉強

最近 中学校の基礎からお勉強してます(笑)

きっかけは 息子が大学に行きたいと…

ただ 息子は高校へ行かずに3年間 仕事してました。

早く働きたい!そして早くスキルを身に付けて 自分の会社を立ち上げたいと

旦那が仕事をしながら高校へ通って けど中退して 仕事に専念して起業して

そんなお父さんの背中を見て育ってきたので 自分もと思ったみたいです。

が!この3年間 経営についてそんなには甘く無い事を教えてきました。

世の中の仕組みから 経営者にとって必要な事やら 人間関係の大切さ等々


人脈って大事 それを勉強する為に飲み屋でボーイのバイトをして お客さんで社長とか来るので
仲良くなって話を聞いたりして 色々と学んだりもしました。


自分なりに経験して考えた結果 経済学部のある大学に行きたいと言い出したんです!


その為に高認試験を受けて大学受験の資格を取ると…

独学では難しいので その為の塾に通う予定です。

息子は中学校の頃 ヤンチャしてて全然勉強してなかったので 中学からの基礎が必要です^^;


だから 余計に大変だと思いますが 本人は人の何倍もの努力をする覚悟があるようです。


親として手助けできるようにと 私も もう忘れてしまった事を思い出そうと勉強しております!


これいいね♪ ↓ 息子にと思って試したら 自分がやってる(笑) 勉強サプリってヤツ




得意だった数学も 改めて勉強してみると あれ?こんなだっけ?と思える事が多々あり

使わなかった脳がどれだけ衰えているのかを実感しております^^;



脳って容量があって 要らない記憶から消えていくと言うじゃない?

他にも勉強してる事があるんだけど 影響が無いか心配だけど

子供に分からないところを聞かれたら ちゃんと教えられる事ができたらいいと思うし

頑張って続けてます♪^^v


0 件のコメント:

コメントを投稿