このブログを検索

2015年7月30日木曜日

お片付け~♪


少し前に 部屋の模様替えをしたので、たくさんあるCDや録画したドラマなどのDVDやゲームソフト等

もう聞いて無いものや 見てない物を処分したり整理しようかと…


これが凄く大変なのだ~^^;

なにせ この量‼ ↓


 
 
棚には100枚以上 そしてケースには約20枚ほどのヤツが6ケース分
音楽CDと録画したドラマや映画のDVDがこの枚数
 
そしてゲームソフトがPS・DS・ゲームキューブ・Wii・SFC
こちらは 数年前にだいぶ処分したから 結構少なくなってる。↓
 


 
 
 
 

ゲームはどんな感じだったか もう一度試そうとすると 横から子供達が「俺(私)がやりたい!」と横取りされる(笑)
 
ゲームソフトは今回は諦めた!


CD・DVDは聞き直し 見直し これが時間がかかるんだよね~

幸いな事に CDの表面にマジックで曲名やドラマ名などが書いてあるヤツは
もう絶対見ないなと思うものは そく処分

曲名やドラマ名が書いてあっても また見たい・聞きたいヤツは傷や劣化してないか
確認の為 聞き直し・見直し

1枚あたり 約2時間w まぁ 何かしらやりながら流してても 飛んだりしたら分かるから 集中して聞いたり・見たりしてる訳じゃないからいいけどね^^;


音楽CDの中に アルバムじゃなくて色んな曲が入ってるパターンだと ○○その他色々と書かれてて 中身が気になる‼

それで 聞いてみると… 昔 子供達からお願いされて作ったCD


例えば 香取慎吾が主演した「西遊記」でのモンキーマジックの曲だったりとか
オレンジレンジだったり 子供達が小学生の頃に流行ってた曲

これ聞いてるとね 当時の子供達の様子を思い出して まだ小学生で可愛かった時を懐かしく思って 結局このCDを捨てられないわけだ(笑)


あ~ この曲は長男が好きだったなぁ~ これは次男がカラオケでよく歌ってた 娘は今でも安室奈美恵が好きだよな~ とかってしみじみと思い出に浸れるw


結局 捨てられる物はどの位あるのだろうか…(笑)

1 件のコメント: