このブログを検索

2015年4月1日水曜日

もうそろそろ時期が終わりかなぁ~

1週間前に退院して 自宅療養中です。

貧血がどうしても止まらなくて めまいがしたりフラフラしてますが 吐き気は無く順調に回復してます♪^^v

どうしても娘の入学準備で出かけなきゃいけないので 短時間ですが娘の買い物に付き合ったりしています。

やっぱり女の子なので 女同士 色々と相談に乗りながらの買い物を楽しんでます♪


さて、退院したのはいいけど 入院前に買っておいた食材等 気になりますね・・・

そこは 中学を卒業したばかりの娘が ある食材でちゃんと調理して消化してくれてました!!
頼りになる娘に成長してくれてて 母は嬉しい限りです

そんな中 大粒で大好きなイチゴのあまおう! 痛んでる様子も無く 少し熟成度が進んだ感じで 逆に甘さが増して・・・(笑)


めっちゃ大きいでしょうーーー!! すごく甘くて美味しかったです♪

無駄にならずに 美味しく食べれて良かった♪v^^v


2 件のコメント:

  1. おぉ♪退院されたのですねヽ(・∀・)ノ
    無理は禁物!!御大事になさって下さいね!!

    そして、そのイチゴ大きいですね!!
    美味しそう♪
    最近、フルーツや野菜が足りてないと思い、野菜ジュース100%系を飲みまくっていたのですが友人に「熱処理されてるから意味無いよ。」と言われ凹んだ次第で御座います。
    フルーツを体が欲してるので生グレープフルーツサワーで摂取だ!と心に誓った朝。

    返信削除
    返信
    1. タローさん>

      いちご 大きいでしょう!! すごく甘くて美味しかったですよ♪

      私もフルーツや野菜が足りて無いと思い ジュースでどうにか・・・

      って 熱処理されてると意味無いんですかーーー!!

      入院中の血液検査で 鉄分欠乏症である事が判明
      しかし 鉄分のお薬は気分が悪くなる事があるからと、吐いたりで入院してるので 今は止めましょうと医者が・・・

      退院後 フラフラが止まらないので鉄分を補給しなきゃと ほうれん草の味噌汁やしじみの味噌汁 鉄分以外にもと トマトジュースを飲んでます。

      ほうれん草や小松菜でスムージーを・・・ とも考えましたが 毎回作るのはちょっと面倒・・・^^;

      食べる物から・・・とも思うのですが、おにぎり1個でお腹一杯になるほど小食なので 食事でたっぷりと摂るのは厳しいんですよね~・・・

      加熱処理してない野菜なら大丈夫なのかな?

      じゃあ私は頑張ってスムージーで摂取します(笑)

      削除