このブログを検索

2015年8月9日日曜日

今夜は飲みます(笑)


今日は「ウミカジテラス」へ行きたいなと思ってたんですが

朝からどしゃ降り こりゃダメだと思ってたら、午後から快晴!

こりゃ行けるなと思ってたのに… 娘が急にバイトが変更になって1時からバイトへ

一人で行ってもなぁ~  まぁしょうがないか


ちょうど 友人から安いのに美味しい赤ワインの情報をいただいたので

さっそく買い物がてら購入、赤ワインは2種類あるのですが お勧めの紫が
キャップのヤツが無い!

他 白やロゼも無くて あるのは赤いキャップの赤ワインだけ

それでも美味しいだろうから 今回はこいつで♪

冷蔵庫で冷やして 夜を楽しみに部屋のお片付け~~


さてさて 今晩はワインと言う事で 悪酔いするのを避ける為おつまみも用意






ワインは半年以上ぶりかな? 「アルパカ」と言う名前のワインらしいですが、名前もカワイイけどラベルもカワイイです♪

どちらかと言うとフルボディに近いけど飲みやすい感じ
香りは芳醇だけど 少し安いワイン独特の香りがあるかな

結果 美味しい♪ この値段のワインって調理用にしか使った事ないけど
こんなに美味しいのは初めて!

紫のキャップのヤツが楽しみだー♪ 今度 遠出した時に探してみようっと♪


ツマミは鶏レバーとネギの焼き鳥のタレ味風煮と 冷凍食品でお気に入りのささみチーズフライ(いつも後1品ツマミに欲しいなぁ~って時に便利に使ってますw)


美味しいワインとおつまみを頂きながら 三線の練習中

本当は海を見ながら弾きたいところだけどね~(笑)




今 夢中になって練習してるのは、「海の声」 auのCMで浦島太郎が歌って弾いてるヤツです。
まだ 譜面がフルで無いので大変です^^;

早くCD発売して 譜面もできればいいのになぁ~


そろそろ「はごろも祭り」の花火が上がる時間です‼

今夜のシメは 屋上で花火観戦です♪^^


0 件のコメント:

コメントを投稿