このブログを検索

2015年8月20日木曜日

娘の小旅行 渡名喜島

私の実家の離島へ娘が友達を連れて遊びに行きました!

実家に泊まるし 船賃安いし良い夏休みの思い出になるよね♪


2泊3日の予定だったけど 台風の影響で明日は船が出港しないだろうとの事で
残念ながら1泊2日の今日 帰ってきました。

たった1泊だったけど 楽しかったみたいよ~~^^


娘からの画像提供  画像見たら島に帰りたくなった(笑)

どれもこれもイイ写真で選ぶの大変w 


とりあえず 船の上から出発です^^b




一面 海と空と雲  深い海の色もイイ感じですね♪


そして 島に到着 島の砂浜「あがり浜」 砂浜はたくさんあるんですが遠いので 島民は一番近いここで泳ぎます。




奥に見える山の手前には「アンジェーラの浜」があります、はまぐりがたくさん採れるんですよ~

その山付近ではウミガメが沢山居て ダイビングスポットになってます!

↓ あがりの浜から見た風景   奥にある建物がトイレ&シャワー室らしいですが
昔に行った時とは綺麗に改装されてたそうです^^b

山の写真 斜めになっててすみません^^;






そして この山のもっと奥にある展望台から見た景色

これは画像では伝わりにくいかな~~ 360℃海と近隣の島









海の奥に入り砂島・久米島・慶良間諸島・最後のは展望台から見た島のアンジェーラですね
エメラルドグリーンが素敵でしょう♪


娘は私の父とシュノーケリングして クマノミやイソギンチャク たくさんの魚たちを見て楽しんだみたい!

羨ましいーー!私は島の友達の中では泳ぎが下手な方で(本島の友達の中ではそうじゃないらしいw) シュノーケリングとかさせてもらった事ないのに(笑)

夕方 島の夕陽は綺麗さぁ~~♪



夕陽に向かって走る 青春だね~(笑)






島では夜も楽しい事がたくさんあるよ~

時期が合えば ウミガメの産卵が見られるし 星がすごく綺麗に見える!何個も流れ星が見られたりするよ♪

他には・・・





ハブにも出会えるけど(笑)[慣れて無い観光客は注意して下さい!] ヤシガニにも出会える! 娘はビビッて近づけない様子(笑)

ヤシガニとタバコで大きさを比較してるのは 私の弟
娘は大きさに興奮して帰宅して「こーんな大きいんだよ!」って話してたけど 小さい方だからね(笑)



台風の影響で1日しか居られないとの事で ゆっくりできず強行日程だったらしい

はまぐりも採りに行こうとしたが、慣れて無い友達が疲れてて行けなかったらしい


実際 船が到着するのが午前11時頃 翌日船が出港するのが午前10時半頃だから
わずか半日程度で よくこれだけ回れたなーー!


久々の島で娘はエンジョイできた様で良かったです♪

娘が撮った写真見たら 島に帰りたくなったさぁ~ やっぱ島はイイね~♪(*^-^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿