このブログを検索

2015年8月8日土曜日

やさしいラベル

最近 CDやらDVDやら整理している事は前に書いたよね。

そして出てきたこのディスク

小学生の頃のチームで 毎年6年生が交流のある埼玉のチームの元へ遠征に出かけます。
...

この年は6年生が少なくて人数が足りないので 希望者を募ってうちの息子は5年生だったけど参加させました。

父兄も参加できるけど 旅費を考えると 来年は6年生だからまた参加するし
子供だけ参加させる事に

6年生の親が遠征した先で撮ってくれた写真のディスクで コピーして皆に配ってくれました。

ちゃんとうちの子も写ってて 見れなかった子供の様子が見れてとてもありがたく思い 嬉しかったです♪^^


そのディスクをくれたお父さん 数年後に亡くなりました


口下手であまりおしゃべりじゃなくて、私も人見知りなので試合を見ながら時々
ほんの少し話したけど とても穏やかで優しい方でした。

もっと以前に息子が低学年の頃 島に里帰り中に偶然 船の中で一緒になり 話を聞くと以前に久米島に住んでたとか
久米島に遊びに行く最中だとかで 子供達は退屈な船の中で楽しそうに一緒に遊んでたのを思い出します。


CD等を整理中 ラベルをはがして収納したりしてますが、このラベルははがせません。

遠征に参加できなかった またはしなかった親たちへ 子供達の様子を届けてくれた 優しい気持ちがこもったこのディスク そしてラベル


見るたびに思い出したい! 優しいチームメイトのお父さんの事を…^^


 

0 件のコメント:

コメントを投稿