このブログを検索

2015年8月26日水曜日

最近ハマってる


暑い夏 ハマってたのがヨーグルトを凍らせて シャーベット状にして食べる!

本来なら ヨーグルトは温めて食べた方が効果があるらしいけど それと無糖でって事だけど

アイスは バニラだとかその他諸々 甘すぎて2,3口程度で飽きるんだよね~

昔から好きなヨーグルトのアイスはスーパー等では売ってないので 自分で作ろうか!と思い立ち

無糖だとデザート気分が無いw

そこで使ったのが子供達が好きな 牧場のヨーグルトを冷凍してみたら美味しい♪




見た目では凍った感が分からないかな?

スプーンで削ってみると こんな感じ




ミキサーとか かき氷器でシャーベット状にしてもいいけど、そうすると溶けるの早いから
私はじっくり時間をかけて食べるのでスプーンでガリガリ削って食べます(笑)


興味がある方はお試しあれ♪^^


0 件のコメント:

コメントを投稿