このブログを検索

2015年6月21日日曜日

今日のお昼はつけ麺♪

そうそう つけ麺の話の前に…
長男に2人目の赤ちゃんが木曜日に生まれました

男の子です♪ そのうち2人でヤンチャするんだろうなぁ~(笑)

また 孫の襲来に備えて 色々と苦労するだろうけど…
子供はかわいいからね~♪ 
これからの成長が楽しみです(^^♪


さて 今日のお昼は、宜野湾市長田にある「麺あがり」さんへ行ってきました!

沖縄では有名な美味しいつけ麺のお店です。

旦那と娘は以前に食べに行ったのだけど、私はいつもタイミングが悪く行く事ができませんでした…^^;

今日はやっと食べられる‼ って事で期待でワクワクです(笑)


私は一番の人気メニューの「くん玉つけ麺(並)」 旦那はトッピングが色々乗ってる「全部のせつけ麺(並)」

1品100円で追加できるトッピングなどは 写真があったので分かりやすかったのですが「くん玉つけ麺」の画像は無く くん玉(燻製した半熟卵)だけが付いてるのかな~
なんて思ってたんですが、(小食だしそれでいいかw) 

いやいや しっかりと色々付いてきてました‼


くん玉にのり メンマ チャーシュー スープにはネギ

あと、無料ですりおろしのニンニクが貰えます。

旦那の全部のせには くん玉・のり・メンマ・チャーシュー・もやしとワカメがたっぷり


最初はニンニクを入れずにそのままの味で

スープはしっかりとした味だけど 柚子の風味が効いててさっぱりとした味わいでした♪
くん玉もいいけど チャーシューがめっちゃ美味い

半分まではそのままの味で 後半はニンニクを入れると また違った味わいですごく美味しかったです♪^^b


娘は以前に行った時に、ジューシーも食べたらしいですが すごく美味しいと言っていました。

次回はジューシーにも挑戦してみたいですv^o^v


0 件のコメント:

コメントを投稿